S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

漆音(しちね)

Author:漆音(しちね)
牝 B型 1987年2月製。

西洋文学が好き。
枯葉がおいしそうに見える。
海水水槽初心者です。
コメント大歓迎で御座います。

最近のコメント

ブログ内検索



海水魚水槽スタアト【第三話】

というわけで待ちに待った設置編です。
千葉の新鎌ヶ谷に、師匠に赴いて頂き、コスタリアという海水魚専門店でライブロック(3kg)と底砂(5kg)を購入しました。

ライブロック残り僅少の中から選別、ということで割引して頂けました。
3kgで4000円でした。やっすー!!!(※本来はもっとお高いです)

そして相変わらず貧弱な僕。
運搬は師匠が頑張ってくれました。。ありがとう師匠!!!



さて、漆音家に行って、いよいよセットアップの開始です!!

まず、海水の素はシーライフを使用。別の専門店にこれしかなかったからだけど、今度からコスタリアにあったライブシーソルトを使う予定です。海水魚屋のおっちゃんに聞いたら、海水の素は別に統一しなくてもそんなに弊害はないとのことでした。

10L単位で人工海水の製法が記してありました。
7.5Lのポリバケツを用意していたので、5Lの水にシーライフ175g溶かすというやり方でやっていきました。

その辺は師匠が色々手ほどきして教えてくれましたので、体感体験して体に染み付かせました。


せっせと海水を二人で作る。部屋を常温にしたら目眩起こして倒れそうになったwww
殆ど師匠が作ってくれました…(´・ω・`)



数時間かけて海水を作り、砂を洗い、とうとうライブロックをインすることに!!!
はじめって結構水濁るんだね。砂が舞うから。

ライブロックに何がついてるんだろう!!wkwkしながらライブロックを回転させながら(空気を抜く)海水にINしました。

で、スベスベサンゴヤドカリを五匹購入していたため、水合わせをしました。

一時間ぐらい水合わせしたかな。昼の15時ぐらいに作業開始して、夕方19時ぐらいに完成しました!

とうとう!!!完成!!!!!!!


ライトをつけてみました。

写真 2013-08-24 21 10 41


やばwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやばあああああああああwwwwwwwwwwww


か、感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!これは泣ける!!!!!
良い絵が書けそうだよ師匠!!!!!!本当に手伝ってくれてありがとう!!!!!!!!!!


sango.png

ライブロックについてきたのは、何やらサンゴの一種のようでした。

サンゴ水槽を目指していたので、めっちゃ嬉しい(`;ω;´)きれいきれい!!!



総額で初期投資は5.5万ペソぐらいでした…。

頑張って働くよ!!!!!ぼく!!!!きみたち(水槽)のために!!!!wwwwwww



師匠に言われた言葉を反芻する。

「海水難しいから、結構生態ごろごろ死ぬと思う。ペット死んだらめっちゃしけるけど、水槽自体をペットと思お」




うむ!!!うむ!!!!(`;ω;´)



僕!!1くじけないで頑張ります!!!!


まとめまで来て最終的に余談ですが、一眼で撮影した水槽で締めますw


a_201308251433398ef.jpg
今後の用立てとお約束。 | HOME | 海水魚水槽スタアト【第二話】

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
