S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

漆音(しちね)

Author:漆音(しちね)
牝 B型 1987年2月製。

西洋文学が好き。
枯葉がおいしそうに見える。
海水水槽初心者です。
コメント大歓迎で御座います。

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海水魚水槽スタアト【第二話】

さてさてそんなわけで、今度は機材編です。


【第一話】は【動機編】でした。
【動機編】でも書いた通り、M氏の助言によって海水魚水槽をスタートしようと思った私。

そして、ここからこのM氏が私の海水魚の師匠になる。




まず、水槽の見た目にこだわりたい!とおもった私は、色々ネットや海水魚専門店などで情報収集し、

レグラスパラドーム600のセットを専門店で実物を見て購入。

photo_831_500_P1.jpg



フレームレスのクールな雰囲気と、キャビネットのスタイリッシュさに一目惚れしました。


フィルターはパワーフィルター(外部フィルター)をネットで購入。
テトラのEXパワーVXの60にしました。

img_vx03.jpg



M氏から説明を受け、上部フィルターは塩ダレがめんどくさい、とか前知識を頂いていたので、
初心者ながらはじめからパワーフィルターに手を出すことができた。ありがとう師匠。


最終的にサンゴ水槽にしたいと憧れた私は、ライトをどうするか思案していました。
師匠に助言されたり専門店で意見を聞いたりした結果、少し良いお値段の光の強いLEDライトを購入することにしました。

テトラのプレミアムLEDライト

現品が稼働してるところを専門店で見せていただきましたが、鮮明に照らされる上に、サンゴもいけるらしいし、
何より目も痛くない!!!!!ちょっとお財布痛いけど、これしか!!!ない!!!




と、言うわけで、初水槽設置は師匠に立ち会ってもらうことに。

待ち遠しい週末まで、点灯式をしたり(wwwww)して、テンションをあげていくのでござる!!ござるううう!!!!!



suiso.jpg

青オンリーの幻想的すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ中身いれてないのにこのクオリティわろたwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwww




第三話に続く。


スポンサーサイト
海水魚水槽スタアト【第三話】 | HOME | 海水魚水槽スタアト【第一話】

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。