S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

漆音(しちね)

Author:漆音(しちね)
牝 B型 1987年2月製。

西洋文学が好き。
枯葉がおいしそうに見える。
海水水槽初心者です。
コメント大歓迎で御座います。

最近のコメント

ブログ内検索



今後の用立てとお約束。

今後購入するもののメモと今日の水槽について。
24時間経ち、どうやらパワーフィルターの水漏れもない様子。
水も完璧に澄みました。


写真 2013-08-25 11 01 52

すげえ!水が入ってないみたい!!!


青x白の光を一日の半分ぐらい今当てているのですが、どうやらライブロックから何かが育ってきました!

kaisou.jpg

まだなんなのかわからないのですが(カーリーでないことを祈る)海藻?の一種なんでしょうか。

はじめはひとつだったのに、二個に増殖している…!

因みに今日のPh値は昨日より少し濃くなっていました。明日明後日あたりに水換えしたほうがいいかもしれないな…。



そういえば師匠に縛りプレイを強要?されたんですが、「薬品禁止」ということです。
何事も自然で対処しようと言うお約束。





え!!なにそれムネアツ!!!!!!!


というわけで生物兵器をご紹介頂きました。

【生物兵器】
マガキガイ・ヤドカリ・ホソメワケベラ

【S級犯罪者】
カーリー・ウミケムシ・シャコ

【A級犯罪者】
カニ・オトメエビ


お、おらわくわくすっぞ!!!!!

またこの生物兵器については調べて色々考察してみよう。







そしてメモ。
来月の投資予算は一万円。

スズメダイ(テストフィッシュ)五匹、エアーカーテン、プロテインスキマー
これは先行で買いたいと思っております。

ケヤリ…水質悪化がないようなら是非いれたいです。綺麗ですよね!ケヤリ!
あとソフトコーラルのチヂミトサカ、ブルームウミアザミなんかも気になっています。


どっちにしてもコスタリアの店主さんと相談してみます。
カーリー発生?! | HOME | 海水魚水槽スタアト【第三話】

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
