S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

漆音(しちね)

Author:漆音(しちね)
牝 B型 1987年2月製。

西洋文学が好き。
枯葉がおいしそうに見える。
海水水槽初心者です。
コメント大歓迎で御座います。

最近のコメント

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プテラポゴンカウデルニー

そろそろ水換えをしたいなーと思ってきました。8/24に立ち上げてそろそろ半月ですもんね。



ところで、プテラポゴンカウデルニーという割とメジャーな海水魚がいるのですが、



この子を三匹くらい入れたいなぁ…という。はい。

後はサンゴとホワイトソックス。

いや、まずシャコをなんとかせにゃいかんのだけどさ…。



どうやら惹かれる魚が、割と獰猛なやつが多い。
サメとかハナミノカサゴとか、見た目は可愛らしいけど毒持ったハコフグだとか。

いつか海水魚上級者になってタツノオトシゴを飼いたいなあ…なんて思いを馳せながら、

そろそろサンゴさんも買いに行こうかな、なんて思っております。


まあ。稼がなきゃネ(死亡フラグ
スポンサーサイト

シャコ発見?!

さ、昨日未明、シャコパンマンを発見…!



この写真だと分かりにくいですが、はじめは脚の模様が目に見えてたいそうキモく見えました。

ビビって師匠に連絡、検索を進めるとどうやら、ハナシャコではないかと…!いう結論に…!


と言うわけで、シャコホイホイを作ってみました。罠です!罠を張るのです!




いろはすのペットボトルはカリ?(ww)みたいなのがついてて、固定用のテグスやらワイヤーが不要でした。


罠を設置して10時間くらい経過しましたが、なんと。


ヤ ド カ リ が つ れ ま し た 。



おまえじゃねえええ!!!!




というわけで、僕の水槽のシャコは今日も元気です!

ヤエヤマギンポが餌付いた!

というわけで、数日経ったわけですが、うちのギンポは元気です。
... Read more ▼
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。